経理・記帳代行サービス
毎月の経営数字を正確に把握するためには、毎月の経理記帳作業は避けては通れない必須の業務です。
しかし、実際に経理・記帳業務は手間がかかるし、そのまま経理・記帳業務を何ヶ月か溜めてしまい、気づいたら決算目前!慌てて1年分の領収書を記帳しようとしたけど会計ソフトの使い方に悪戦苦闘なんて笑えない話も実務の世界ではよくある話です。
『記帳代行・給与計算.COM』はそんなお客様の悩みにお応えします。当社の経理・記帳代行サービスにより日々の帳簿を付けなくても大丈夫!通帳や領収証をファックスもしくは郵送頂くだけなので、本業に集中していただきながら、毎月試算表を受け取ることができます。
『記帳代行・給与計算.COM』が御社の経理部を代行します!!
領収書等の資料を送付してください
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商売に専念なさってください 記帳代行・月次決算書を作成致します! |
ご質問はありませんか? 正しい節税のお手伝いを致します。 |
*決算・申告書の作成‘ *納税予想、決算対策、節税対策
作業の流れ
【STEP1】 送付資料の準備(お客様)
(1) 次の資料のご準備をお願いします。
- 通帳のコピー
- 小口精算、現金商売の場合は、日々の現金管理台帳のコピー
- 領収書
- 請求書
- 新たに締結した契約書のコピー
(2) 入出金内容のチェック
上記 1 及び 2 で入出金の内容が領収書や請求書等で分からない場合は、その内容が分かるように通帳等のコピーに記載してください。
また、領収書や請求書だけではその内容が分からない場合は、その内容が分かるように領収書や請求書に鉛筆で記載してください。
【STEP2】 資料の郵送(お客様)
STEP1 の資料を、当事務所へFAX(050-3722-5158)、もしくはメールに添付してお送りください。
※ なお当事務所では、資料の郵送事故防止のため、ファックスもしくはスキャナで読み込んでメールにてお送り頂くことを推奨しております。 領収書の整理オプションを活用される方は郵送してください。
※領収書等の細かい数字が含まれるため、ファックスをお送り頂く際は、必ずファックスの解析度を上げてください。例えば、当事務所で使用するCANONの複合機では、「標準」、「ファイン」、「ファインEX」の3種類の解析度があります。資料をお送り頂く際は「ファインEX」を選択してお送りください。
※当事務所では、資料の整理はお客様側で行って頂くことにより、記帳に係るコストを下げています。資料のファックス方法として、A4用紙に勘定科目ごとに貼って頂いた上で、100円ショップでも売られていますクリアポケットに入れてそのままファックスをお送り頂くことが便利です。
【STEP3】 記帳代行(当事務所)
送付いただいた資料に基づき記帳します。
会計ソフトは原則として弥生会計を使用します。
【STEP4】 内容の確認及びご提案(お客様・当事務所)
お送りいただいた資料で内容を確認すべき事項がある場合は、メールや電話等で確認します。
また、節税ができる取引が確認できた場合、お客様にその旨ご提案します。
【STEP5】 月次決算書の作成、納品(当事務所)
貸借対照表・損益計算書等を作成し、原則としてメールに添付して納品します。
ご希望があれば郵送でも対応させていただきます。
*STEP5までの作業は原則として毎月行うことになります。
【STEP6】 納税予想、決算対策、節税対策(当事務所)
決算日の2~3か月前に、納税予想を行います。
これにより、納税資金の確保や節税対策を行うことが可能となります。
【STEP7】 決算・申告書の作成(当事務所)
決算書を作成し、所得税、法人税、住民税等の申告書を作成します。
【STEP8】 申告・納付(お客様)
当事務所で作成した申告書にお客様に署名・押印していただき、税務署に提出します。
また、税金の納付書も作成しお渡ししますので、お客様に納付していただきます。
どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。
みなさまからのご連絡を心よりお待ちしています!